家族狩りを見た感想!理由ありの家族崩壊は、まだ許せる!

最近私がはまっていて毎週楽しみに
しているドラマが、家族狩りです。

家族狩りは、ドラマ内容の理由と
違いますが、我が家の現状は、
家族狩りと同じで家族崩壊寸前です。

ドラマ家族狩り第二話で印象に残った場面

家族狩りを見た感想!理由ありの家族崩壊は、まだ許せる!

何もかもドロドロでほっとする場面が、
ほとんどないドラマが、家族狩りです。
特に主演の松雪泰子さん演じる氷崎游子の
家族構成や環境が過激ですよね?

ストーリーは、今後高齢化社会が、更に
加速して行く中どこの家族でもあり得る
ストーリーになっております。

それでは、松雪泰子さん演じる氷崎游子の
家族構成を紹介しますね!

出演者

松雪泰子:氷崎游子(ひざき ゆうこ)娘
井上真樹夫:氷崎清太郎(ひざき せいたろう)父
浅田美代子:氷崎民子(ひざき たみこ)母

出演者と家族構成は、上記になります。
父が、アルツハイマー病で母が、介護を
している設定です。

第二話は、母が、父の介護に疲れて北海道の
老人ホームに入れる事を検討するあらすじでした。

介護って大変ですよね?しかしどこの家族でも
必ずこの悩みに直面する事になります。

我が家の場合も父が、脳梗塞で倒れて母が、
父の介護をしていた事があります。

人間は、必ず老います。そして介護が、
必要になります。

家族狩りのこの家族は、父の介護を自宅介護で
頑張っておりますが、介護が原因で母の不満が、
日々積み重なって行くのです。

そして自宅介護に限界を感じた母が、老人ホームを
探す事になるのです。

このように父の体調不良で家族が崩壊して行くのですが、
今の私からすれば、父の病気が原因なので辛いですが、
その理由が、明確なのでその事に対しては納得出来ると
思います。

Sponsored Links

我が家の場合はやっぱり納得できない

ドラマ家族狩りの家族崩壊は、あくまで父が、
病気になった事の原因が明確です。

しかし我が家の場合は、やってもいない性的虐待の
冤罪が原因で家族が崩壊しようとしているのです。

しかもその理由は、児童相談所が提携している
精神科医の診断が、大きな原因なのです。

最後に

今回児童相談所に妻が相談した事により
家族が、崩壊しようとしております。

本当に仲良く楽しい家族生活が、児童相談所の
対応の遅さや性的虐待冤罪容疑が、原因で崩壊が、
寸前になっております。

事実が、ない事に対して事実にされ結果このように
なっているのです。

事実なく理由がない事に対して相手が、
信じてくれない事の辛さは、本当に辛いです。

今回ドラマ家族狩りを見ながら家族崩壊に理由が、
あるあの家族は、現在私が置かれている状況から
見ればある意味理由があるだけ幸せなのでは?と
思ってしまいました。

本当に今現在精神的に辛い日々を過ごしております。
多分別居中の妻とは、離婚する可能性が、高いと
思います。

解決は、本当に厳しいと思いますが、現在出来る事を
1つ1つ大切にクリアーして行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ