別居婚解消で離婚のカウントダウン突入!性的虐待冤罪の結末

別居婚を解消する時が残念ながら近づいて来ました!

約1年当サイトの書き込みをしておりませんでしたが、来月の離婚調停で別居婚が解消され離婚が成立が、決定になるところまで話が進んでおります。

当サイトに記事を掲載していなかった時期でも管理人と同じような悩みを持っている方の質問も多く頂いております。

大変驚いてしまいすが、管理人と同じように性的虐待の冤罪で現在別居婚を継続している方から相談のメールも数件頂いております。

残念ながら管理人は、別居婚が解消され離婚する事が決定的になっておりますが、同じような悩みを持つ方の今後の参考になる事を願い情報発信を再度して行く事を決心しました。

Sponsored Links

別居婚になった理由は?

別居婚
管理人は、家族を持つのが年齢的に遅く結婚したのが、41才の時でした。翌年長女が誕生して2013年11月には、次女も誕生しました。

本当に幸せな日々を過ごしておりましたしこの幸せな生活は自分が死ぬまで永遠に続く事を何も疑いもなく信じておりました。

そんな平和で楽しい生活から一転して別居婚が始まった原因が長女が魘された現場を妻が見て私へ性的虐待の疑いをかけたところから始まりました。

⇒性的虐待冤罪のきっかけはこちら!

別居婚から離婚成立までの時系列

2014年5月15日 娘が夢で魘される
2014年5月27日 長女幼稚園家族遠足(家族4人で行く)
2014年5月31日 別居婚スタート
2014年6月
2014年8月   家に帰宅すると飼い犬がいなくなっていた
2014年10月 夜逃げのように私が昼間仕事をしている間に荷物が持ち出される
2014年12月 第一回離婚調停(別居婚解消の離婚調停)
2015年02月 第二回離婚調停
2015年03月 第三回離婚調停
2015年05月 第四回離婚調停
2015年06月 第五回離婚調停
2015年08月 第6回離婚調停
2015年10月 第7回離婚調停(別居婚解消で離婚決定予定)


上記が、別居婚から離婚成立までの時系列になります。まだ別居婚から離婚が成立しておりませんが、10月の離婚調停で離婚が決定する予定です。

Sponsored Links

相手がある難しさ

私は、別居婚がスタートした時点から1回目離婚調停が開始する前までは、同居婚を妻に何度もお願いしましたが、受け入れる事は、全くありませんでした。

男女間のもつれで事件などが毎日のように発生しておりますが、常識ある人間からすると何事に対しても話し合いで解決をする事になるので相手が別居婚を望む場合強引に家に連れ戻し同居婚をする事は出来ません。

結局管理人の場合は、話し合いで妻を説得する事が出来なっかので別居婚を続けてその後家庭裁判所から離婚調停の通知が届き離婚調停に突入しました。

最後に

残念ながらこれが別居婚の結末で管理人のイメージからすると一度別居婚した夫婦は、その状況から同居婚に戻す事は、難しいのかな?と思いました。

別居婚も1年以上続くと1人で居る事に対しても慣れて来ます。10月の離婚成立日にどんな気持ちになるのか不安もありますが、当日は、離婚届けに捺印したいと思っております。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ