家族崩壊でも長女誕生日が近づいて来た!プレゼントを渡せるのか?

昨晩は、ビデオで撮っていた24時間テレビのドラマ 「はなちゃんのみそ汁」を見ました。娘達と離れ離れになってからは、娘達のビデオや悲しいドラマを見る事を避けておりますが、 「はなちゃんのみそ汁」は、予告から話題になっておりましたので見てしまいました。

ドラマの出産シーンでは、娘達が生まれた時の事を思い出して思わず泣いてしまいました。最後の主人公のお母さんが亡くなる時も泣いてしまいました。

娘達と離れ離れになり何故か涙もろくなってしまいました。本当に辛い日々を過ごしておりますが、9月の末に長女の誕生日がやって来ます。

長女の誕生日と言えば私達家族行事で1番大切にしているイベントでした。本当に毎年楽しいさと長女がここまで元気に育ってくれてありがとうとの感謝の気持ちを再認識できる日でもありました。

しかし今年の長女誕生日は、長女に会う事すら出来ないと思っております。本当に辛い日々を過ごしておりますが、長女の誕生日にどのような事をしたいのか?妻との交渉はどうするのかを考えて行きたいと思います。

長女誕生日にしたい事

長女の誕生日は会いたいよ!

  • 長女に直接会ってプレゼントを渡したい
  • 会えない場合でもプレゼントを渡したい
  • 手紙を渡したい

昨年の長女の誕生日には、お風呂に一緒に入れるぽぽちゃんをプレゼントしました。あの時の笑顔が今でも忘れられません。今年は何にしても妻との交渉から始まるのかな?と思っております。

妻との交渉

こちらのサイトで何度も紹介をしておりますが、長女への性的虐待冤罪で妻と娘達が家を出て別居中の我が家ですが、別居してから6月末・7月末は、同居時の生活費を妻の口座に振込をしました。

8月末からは、あまりにも妻の言っていた事と児童相談所が言っている事が違う為不信感を持ってからは、家庭裁判所の定める婚姻費用を妻の口座に振込をしました。

家庭裁判所の定める婚姻費用を支払っているのでたとえ別居中でも父親としての面接交流権を主張出来る権利があると思っております。

多分妻は長女との面会を否定すると思う

私に性的虐待があると判断している妻は、今まで何度も別居後の長女への面談をお願いしましたが、全て否定され続けております。いくら長女の誕生日だから会わせてくれと言ったとしても妻の会わせないとのスタンスは、変わらないと思うのです。

私の子供でもあるのに妻の判断だけで会えないのは本当に酷くて惨い話だと思っております。しかし妻の思い込みが激しい為どうする事も出来ないのが実情なのです。

妻との直接交渉は、無理と判断をしておりますので家庭裁判所に面会交流権の調停申請を決意しました。私は何も悪い事をしてないので当然の行動だと思います。

最後に

このように我が家は、完全に家族崩壊をしている状況で誕生日にも関わらず長女と会う事もできない状況なのです。本当に長女と会いたい気持ちが日々大きくなって行きます。

先が全く読めない状況ですが、1つ1つ目の前の事をクリアーにして行きたいと思います。その第一歩が面会交流権の調停申請をする事だと思っております。

私は、本当に長女へ対して性的虐待など絶対にしておりません。その事をしっかり伝えられるように準備をして行きたいと思います。

Sponsored Links

“家族崩壊でも長女誕生日が近づいて来た!プレゼントを渡せるのか?” への2件のフィードバック

  1. みつお より:

    管理人さん
    私も面会交流の調停手続きを済ませました。
    今は妻と連絡を取らずに調停が始まるのを待っています。
    私の妻も、私が娘に対し性的虐待を行ったとひどく誤解していて
    自己暗示にかかっているような状態です。
    妻が調停に来るかは解りませんが、できる限り調停員に事情を説明して理解してもらえるように努力します。

    • zidousoudan より:

      みつお 様
      いつもコメントありがとうこざいます。私もみつおさんと同じで妻と直接の話し合いを現在避けております。
      話し合いをしても話にならないからです。我が家の妻も全く同じで『私が娘に対し性的虐待を行ったとひどく
      誤解していて自己暗示にかかっているような状態です。』
      こうなってしまうと話し合いをしても話し合いになりませんよね!私も調停で全てをぶつける覚悟をしております。
      みつおさんも御嬢さんと会えない日々で辛いと思いますが、私も全く同じ状況です。お互い頑張りましょう!

みつお にコメントする

サブコンテンツ

このページの先頭へ