児相の悪い噂!検索キーワドで検証と私の児童相談所実体験を紹介!

児相の悪い噂って本当に多いですよね?何故こんなにも悪い噂が多いのでしょうか?こちらのサイトでも驚く事にどちらかと言うと悪い検索キーワードで検索されて訪問してくれる方が多いのです。

どんなキーワードで検索されているのか?私の実体験を交えて本当に児童相談所は、噂通り悪い機関なのかを紹介して行きます。

検索キーワードはこんな感じ!

児相の悪い噂!本当なのか?

  • でっち上げ 児童性的虐待
  • 児童相談所 虐待冤罪
  • 児相冤罪
  • そんなに児童相談所は忙しいのか
  • 児童相談所 不信感
  • 児童相談所 冤罪
  • 児童相談所のずさんな対応
  • 児童相談所の怖い話 テレビ放送

児相の悪い噂に関する検索キーワードを一覧にしましたが、ちょっとこの一覧を見ると怖くなってしまいますよ?

子供を守る事が前提の機関でこれだけ悪いキーワード検索があると言う事は、児相に不満を持っている方が凄く多い事が理解出来ると思います。

このキーワードの中でも圧倒的に検索件数が多いのが、『でっち上げ 児童性的虐待』なのです。それでは本当に児相は、でっち上げをするのでしょうか?

児相対応!私の実体験

児相は、とにかく対応が遅いです。緊急案件の場合至急動くのかもしれませんが、そんなに危険性を感じない案件の場合は、とにかく対応が遅いのです。

私達家族も児相の遅い対応と適切な判断をして頂けなかった事が原因で家族崩壊寸前になっている事も事実ですが、それ以外に関しては児相の対応に大変ありがたく感謝の気持ちも持てました。

私は面談時児童相談所に何度か行っておりますが、面談待ちのスペースがありその場所に相談員の方が来て他のお子さんとの対応や会話を見ていても子供に接する対応の素晴らしさも感じました。

暗いイメージのある児童相談所ですが、フロアーも明るく子供達との会話もあり雰囲気的には、ドラマ家族狩りの暗い雰囲気は全くありませんでした。

私がこのサイトを立ち上げた時は、児童相談所に凄い不信感を持っておりました。その理由は、私の長女への性的虐待冤罪の件で児相と妻との話があまりにも違うのが原因でした。

しかし長女への性的虐待冤罪を児相が作り出した事実は、全くなく妻の思い込みで私の性的虐待冤罪が作り出されたのです。

私も妻の言う事を信じ児童相談所の相談員の方に色々失礼な事を言ってしまいましたが、私の言葉に1つ1つ向き合ってくれて丁寧に説明もしてくれました。

最後に

これから私達夫婦は、今後の事について調停になる事がほぼ決まっております。最初の時点で児相が私のところへすぐ連絡してくれればこんな事にならなかった可能性が高いのは間違いないと思います。

本当にそれだけは悔やまれますが、基本的に児相は、悪い噂が出るほど悪い機関ではないと思えるのが正直な感想です。

子供の事を第一に考えその気持ちを相談員の方にぶつけたら決して悪い方に話は行かないと思います。今児相とトラブルになっている方も同じだと思います。これが実体験をした正直な児相への感想です。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ