本日心療内科へ!性的虐待冤罪で心の病!

毎日暑い日が続いておりますね!暑ければ暑いほど夏のレジャーは楽しく感じますよね?昨年の今頃は、本当に楽しく充実した夏を家族で過ごしておりました。しかし今年の夏は、長女への性的虐待冤罪で家族が家を出て行ってしまい現在別居中です。

本当に辛く悲しく寂しい日々を送っておりますが、その事が原因で体調不良が続いております。そして本日心療内科のある病院の予約をしております。

心療内科行く前に再度今現在自分の病状をまとめてしっかり心療内科の先生に伝えられるようにしたいと思います。

Sponsored Links

先生への病状説明

本日心療内科へ!性的虐待冤罪で心の病!

  • 夜寝れない
  • 偏頭痛
  • 胸の締め付け
  • 食欲不振
  • 高血圧
  • 心臓が突然ドキドキする事がある
  • 娘達を思い出すと泣きたくなる(たまに泣いてしまう)

現在こんな病状が続いております。特に直近の2週間は病状が酷くなって行く一方です。少しでも良くなり改善したい気持ちはあるのですが、心をコントロールする事が出来ない心の病が原因だと思います。

Sponsored Links

負のスパイラルに突入中

本当に情けない話ですが、家族の事を思えば思うほど体調が悪くなって行きます。現在私の心は、ドロ沼に入り込み負のスパイラルに入り込んでしまったのです。

こんなにも子供の存在が大きくこんなにも自分が弱い人間だと実感をしてしまいました。先日紹介したドラマ家族狩りのお酒を飲み虐待で子供と離れ離れに暮らす父親が、お酒を飲まないで相談所に行き娘と会いたい事をうったえる場面がありましたが、まさに娘達と会いたい気持ちはあの父親と同じ状態だと思いました。

最後に

心療内科に行ったとしても家族が戻ってくる訳ではありませんので心の病気の治療する事は難しいと思っておりますが、先生からアドバイスを頂き少しでも良くなる事を願っております。

昨年の今頃こんな状況になっている事等予想も出来ませんでした。それほど私自身は、家族関係・夫婦関係共に良いと思っておりました。

今の時代3組に1組が離婚をする時代なので珍しい事ではないのですが、まさか自分自身が離婚問題に直面するなど想像もしておりませんでした。

家族が崩壊することは私が思っていたより簡単で本当に些細な事から崩れて行く事も実感しました。家族関係や夫婦関係が上手く行ってるからこそ相手への思いやりが重要なのだと思います。

私のように壊れかけてから気づいたとしても壊れて行く一方です。改善しようとしても壊れる勢いの方が強くなって行くので止める事も出来なくなります。

3ヶ月前の自分に戻り今の状況を教えてあげて妻への思いやりをもっと持ちなさいと教えて上げたいです。ちょっと考え方が後ろ向きすぎますよね?

とにかく今日心療内科に行き良い治療とアドバイスを頂ける事を期待しております。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ