心療内科へ!性的虐待冤罪で心の病!弱い自分を克服したい!

心療内科に行った事ありますでしょうか?私は今まで46年間生きて来て1度も行った事がありません。5月末に私の長女への性的虐待冤罪で妻子供達は、家を出てしまい現在別居中です。

本当に家族がいないって寂しいですよね?その家族と別居が原因で今私は心の病になっており胃痛・頭痛・寝れない・食べれないこんな状態が続いております。

Sponsored Links

何故心療内科?

心療内科へ!性的虐待冤罪で心の病!弱い自分を克服したい!
私は、今年3月末から禁煙外来に通い煙草をやめる事に現在成功をしております。禁煙外来の最終診察で先生にも大変褒められこのまま頑張って下さいとの事でした。

煙草をやめた大きな要因は、娘達2人の為です。お子さんがいらっしゃる方は、ご存じだと思いますが、換気扇の下やベランダで煙草を吸ったとしても子供に対して害があり親が喫煙者の場合喘息確率が凄く高くなります。

今年2月に次女がインフレンザになり救急病院に行った時の小児科の先生に説教をされました。そして私は禁煙の決心をしたのです。

私は、1度20代で煙草をやめている時期が5年位ありましたが、その後は、長期間かなりのヘビースモーカーでした。しかし娘達の為にもやめたいと思い頑張りました。

やっと結果が出たにも関わらず妻と子供達は、家を出て行ってしまったのです。話はそれてしまいましたが、今回心療内科に行こうと思ったきっかけはこの禁煙外来で通院した病院に診療内科があるからです。

そして寝れない日々が続いているからです。寝れたとしても1時間に1度は目が覚めてしまいます。基本的に私は寝つきが良い方で1度寝ると目が覚める事も妻達が家を出るまでありませんでした。やっぱり気持ち的に病んでいて心の病気にかかっているようです。

Sponsored Links

先生に聞きたい事

  • 自分の病状にについて
  • 娘の言動と行動について
  • 妻の言動と行動について

この3つをポイントに先生から話を聞きたいと思っております。現在我が家は、0才の次女以外は家族皆が心の病になっているからです。その心の病が性的虐待の冤罪を生みさらにドロ沼に陥っているのです。

長女の行動と言動

リビングにてパパ痛い嫌だそう叫んで泣き出しました泣きながら、パジャマのズボンを脱いでパンツも脱いで、開脚で座り股を覗き込んで『大丈夫、今は痛くない』そう言った後で、お漏らしをました。

本当に私は長女に対して性的虐待は絶対無いにも関わらず長女が何故このような行動をしたのかを先生に聞きたいと思います。

妻の言動と行動

最初妻はこんな事があっても私の事を信じていたとの事でした。信じられなくなったきっかけは、児童相談所の提携している精神科医から私が長女への性的虐待がありとの診断をされたからだと言っておりました。しかしその精神科医の診断がされていないにも関わらず私にあたかも診断があったように話をしていたのです。

これは、先日児童相談所に行った時に相談員から話があり発覚しました。そして何故言ってる事が違うのかを再度児童相談所に電話して確認すると約束したにも関わらず約2週間が経過しようとしております。妻から全く返事がない状態なので妻に対しての不信感が日々大きくなっております。

最後に

こんなにも家族がおかしくなっている事に対して本当に悲しく思っております。昨年の11月に次女が産まれ4月の長女幼稚園入園式には家族4人で参加をしました。

その当時まさか数か月でこんなに悲惨な状況になるなんて想像もしておりませんでした。悲しいですが、これ実話で全て本当にあった事です。

私は歩み寄ろうと色々と妻に提案をしておりますが、全く聞き入れてもらえません。多分このまま行くと近いうちに夫婦で1番悲しいと言われる事がやって来ると思っております。

弱い自分の心が出て来てしまっておりますが、心療内科に行った事をきっかけに心の病を克服したいと思うと共に長女・妻の事も先生に聞き少しでも良い方向に進む事を願いたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ