心の病気で性的虐待の冤罪?妻は何故変わってしまったのか?

先日人気テレビ番組でX JAPANのtsoshiが出演をしておりました。その内容は驚く事にX JAPAN人気絶頂期に洗脳されていた事を告白しておりました。

当時日本NO1のロックグループX JAPANのボーカルtsoshiが洗脳されていたなんて驚いた方も多かったと思います。金スマでは、tsoshiが、洗脳されている時にショッピングセンターのドサ廻りをさせられていた事も出ておりました。

千葉のララポートでtsoshiが歌っているのを実際に見た事を今でも覚えておりますが、何故X JAPANのtsoshiがこんなところでしかもスッピンで歌っている事に不自然さを感じました。

金スマを見て洗脳の怖ろしさを知りました。そして先日行った精神科の精神科医からの話も思い出しました。人間って思い込みからそれが真実になってしまう事もあるとの話をしておりました。

妻の今の現状を見ていると私が長女に対して性的虐待をした事が事実になっておりそれを思い込んでいる状況なのです。まさにこの思い込みこそが、金スマを見ながら洗脳なんだと思ってしまいました。

恐るべし妻の性的虐待の思い込み

洗脳と思い込みの怖さ
自分の家庭は、円満だと思っている人ほど注意をしてもらいたいと思います。私自身もまさかこんな事になるなんて思ってもいませんでした。

人間の思い込みや洗脳は大変怖いものだと妻を見ていると思います。一度思い込みや洗脳をされてしまうと相手の話を聞き入れなくなります。

妻を見ていて思うのですが、自分の意見だけを主張して私の意見を全く聞き入れず話し合いを何度したとしても話し合いにならなのです。

X JAPANのtsoshiも10年以上洗脳されていた事を告白しておりましたが、1度思い込みや洗脳されてしまうと戻るのが大変厳しいのだと思いました。

Sponsored Links


今の妻の様子を見ていると多分死ぬまで私が長女に対して性的虐待があったんだと思い続けると思います。

本当に悲しい展開になっておりますが、私が思うには、洗脳や思い込みの対処法として初期段階での対処が最も重要だと思いました。

我が家の場合は、初期対応で児童相談所の対応の遅れから家族崩壊してしまったのは間違いないと思っております。

妻が最初に児童相談所に相談してから2ヶ月経過してから初めて児童相談所との面談でした。この2ヶ月は、本当に大きいと思います。

私に性的虐待がある事を前提に児童相談所が提携している精神科医は、話をして行く事を相談員が説明をしておりました。

そんな話し方をして行ったら妻の精神状態からすると完全に性的虐待があったとの思い込みに入ってしまうと思いました。児童相談所の相談員の方は、熱心に話を聞いてくれてその事に対してはありがたいと思いますが、初期対応については、納得出来ておりません。

最後に

人それぞれだと思いますが、誰にでも洗脳や思い込みのリスクはあります。そしてそのリスクを回避するのは、初期対応です。

変な意地を張るなら自分から折れて相手に歩み寄る事が重要でこの最初の時点で失敗をすると私達夫婦のように家族崩壊となる可能性が高くなるのです。

上手く行っているからこそ相手への気配りを忘れてはいけません。そして家族を大切にして行きましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ